ひよこどんぐり組

いよいよ3学期が始まりました!

久しぶりに元気いっぱいの子どもたちに会えてとっても嬉しいです。そして新しいお友だちも増えて賑やかになってきました(^^)

お友だちとあそぶ楽しさを感じている子どもたち。お友だちの真似っこをしてみたり、あそぼうと誘ったり・・・時には一緒の玩具が使いたいと玩具の貸し借りで喧嘩も起きますが、「ありがとう」「ごめんね」が以前に比べて自然に言葉になるようになってきました。

長いお休みで「ご用意どうするの?」「タオルどこに入れるんやったけ・・・」と言っている子どももちらほら・・・少しずつ生活リズムを戻せるように毎日を過ごしていきます(*^^*)

〇今日の給食〇

おにぎり・肉じゃが(豚肉、じゃが芋、玉葱、人参、三度豆、糸こんにゃく、生姜)・お浸し(白菜、人参、花かつお)でした!朝から「今日、じゃが肉でしょー!」と肉じゃがを楽しみにしていた子どもたち♡おかわりもたくさんしました!

久しぶりの幼稚園は少し疲れたようで・・・お家でゆっくり休んで明日も元気に登園してくれるのを、お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)

  3. ひよこ・どんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこどんぐり組♪

  6. 2・3歳児☆室内あそび