ひよこ・どんぐり組☆お誕生日会

寒い日でも戸外に出て体をたくさん動かしてあそびます!!

「〇〇くん待て=!!」と、追いかけっこを楽しんでいました(^^)

他にも・・・・

「先生どーぞ!!」と、お料理を作って持って来てくれたり・・・

ボールであそんだり、ジャングルジムの迷路をしたり!迷路では「こっちがいいかな?」「ここ通れるよ!!」とお話が聞こえてきました(^^)/

〇お誕生日会〇

今日は在園さんの1月生まれのお友だちのお誕生日会☆お友だちにお祝いをしてもらいとっても嬉しそうでした!

そして先生からのお楽しみは・・・手品!!

先生扮するMr.XとMr.Zの登場に驚いて、涙していたひよこどんぐりさんもいましたが、手品が始まると興味津々に身を乗り出して見ていました♡「すごーい!!」「僕も魔法使いたい!」と大興奮の子どもたちでした。

〇今日の給食〇

おにぎり・ポークケチャップ(豚肉・玉葱・人参・しめじ)・マカロニサラダ(マカロニ・人参・玉葱・きゅうり)・ひとくちドーナッツ

お昼前「なにかいい匂いする!?」「今日の給食なんだろう!」と楽しみにしていました。初めて給食でドーナッツが出たのですが「今日ドーナッツあるの!?」「おかわりする!」と嬉しそうでした。

〇先週の体育あそび〇

タイヤの上を歩くコーナーでは、バランスをとるのが難しいようですが、少しずつ踏ん張って歩けるようになってきました☆

〇お知らせ〇

先週末から今週にかけてインフルエンザが流行しており、多数の子どもが欠席しております。ウイルス感染を防ぐ為、17日(木)18日(金)を休園とさせて頂きます。なお、お預かり保育は通常通り行います。ご希望の方はお電話でご連絡をお願い致します。おもちつきなどに関しましては今日お配りをしたお手紙をご覧ください。休園期間中はご自宅でゆっくり過ごされ、体調を整えられて、また月曜日にお会い出来ることを願っております。

関連記事

  1. 未就園児🐣ひよこどんぐり組

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. すみれ組☆

  4. 年少☆たんぽぽ組

  5. すみれ組☆

  6. たんぽぽ組☆