年長☆英語あそび

<英語あそび>

昨日は、英語あそびがありました。

英語で自分の自己紹介をする練習をしたり、カードゲームをしたり・・・

恥ずかしがりながらも、英語で話そうとする子どもたちでした♪♪

<外あそび>

今日は、良いお天気だったので外あそびの時間を十分にとりました!

ボールあそびが大好きな子どもたちは、サッカーやドッジボール、キャッチボールなど

友だちを誘い合って体を動かしていました(^^)

<室内あそび>

ままごと、ラキュー、ビー玉積み木

好きなあそびを見つけて、夢中であそぶ子どもたちでした☆☆

 

<昼食>

きつねうどん・・・うどん、油揚げ、かまぼこ、葱

ツナ和え・・・チンゲン菜、ツナ、人参

みんなで、お祈りをして食べました(^^♪

うどんが好きな子どもが多く、ほとんどの子どもが、おかわりをしていました(^^)

 

明日も、お待ちしております♪♪

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. 音楽参観!(^^)!

  3. 年長組♫ゆり組

  4. 年長♫ゆり組

  5. おもちつき★年長

  6. 年長☆ゆり組