ひよこ・どんぐり組☆

今、ひよこ・どんぐり組では鬼面を作っています!

赤鬼か青鬼か自分たちで選び、3歳のお友だちは自分で糊を使い、2歳のお友だちは教師と一緒に作っています!まだ作っていないお友だちもいますがそれぞれ個性あふれる作品になりそうです♡

〇お部屋あそび〇

お片付けがぐんと上手になってきた子どもたち。「これはどこだっけ・・・」と、迷ってるお友だちがいたら「ここだよ!」と教え合う姿も見られてきました。また、お片付けの際投げて片付けるのではなく、「優しくね!」と伝えています。すると「優しく、優しく・・・」と言いながら片付けている子どもたちがとっても可愛いです(^^♪

〇体育あそび〇

今日も元気いっぱいお外で体を動かしました!棒の上をバランスを保ちながら3秒乗れるかに挑戦!!初めは「難しい!!」「ぐらぐらするー!!」と言っていましたが「先生見てて!」とバランスを保ちながら立てるようになってきました(^^)

年少さん・年中さんの火曜日の体育あそびを見て「今日は体育あそび!?」「どんぐりさんは?」といっており、体育あそびを楽しみにしている子どもたちです(#^^#)

今日はいつもより風が冷たいように感じました。体調にはお気を付けください。明日は年長組が雪ぞりでしね!気を付けてお越しくださいね☆

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組(未就学児クラス)

  6. ひよこどんぐり組🐤