年長☆雪ぞりあそび

今日は、年長ぐみで六甲山スノーパークに雪ぞり遊びに行ってきました!

<朝のお祈り☆彡>

みんなでお祈りをし、お家の方に「いってきます!」をしました。

<出発♪>

バスの運転手さんに「お願いします!」の挨拶をし、バスに乗りました!

<バスの中では・・・>

近くのお友だちとお話をしたり、外の景色を見たりしました。

先生からのお楽しみで、なぞなぞ大会や、伝言ゲームでもあそびました!

<到着!>

雪が見え、大興奮する子どもたちでした(^^)/

<雪ぞり>

何度も何度も滑る子どもたち!!!

「楽しすぎて、全然しんどくない!!!」と、大はしゃぎ!!

ソリあそびを十分に楽しんでいました♪♪

<雪あそび☆彡>

ソリあそびの次は、雪あそび!

雪を集めたり、雪合戦をしたり・・・自分たちであそびを見つけて

夢中であそんでいました(^^)

 

<帰りのバスでは・・・>

あそび疲れて、スヤスヤ眠る子どもたち☺

ほとんどの子どもが眠っていました!

<集合写真>

「もっと、遊びたかったー!!!」と話す子どもたち、今日の雪ぞりあそび、本当に楽しかったようです♪

大きな怪我なく、無事に帰ってこれました。

今日一日見守って下さった神様に感謝です。

 

<昼食☆彡>

幼稚園に帰ってきてから、みんなでおにぎりを食べました!

雪ぞりの楽しかった事、面白かった事を話しながら食べるおにぎりは、とても美味しかったね♪♪

 

「もっと、遊びたかったー!!!」と話す子どもたち、今日の雪ぞりあそび、本当に楽しかったようです♪

大きな怪我なく、無事に帰ってこれました。

今日一日見守って下さった神様に感謝です。

 

また、月曜日お待ちしています。

良い週末をお過ごしください!!

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. ゆり組☆

  3. 年長組☆ひらがなあそび

  4. ☆年長・クッキング☆

  5. 年長♫ゆり組

  6. 年長組☆祝福式