たんぽぽ組★

 

今日は久しぶりに一日雨が降り、部屋の中で過ごしました。

 

●音楽参観 予行●

年中すみれ組、年少たんぽぽ組の予行でした。

本番に向けて台詞を覚えたり口を開けて歌ったり、毎日練習しています!

可愛い衣装はお楽しみなので、写真は載せられませんが・・・

どちらのクラスの子どもも、一生懸命でした♪

本番まであと約2週間。

心を合わせて取り組んでいきます!!

 

●部屋でゲーム!●

お弁当を食べた後、皆でゲームをしました☆

①手押し車

2人組になり、手押し車を進みながら散歩します。

腕の力が大分ついてきて、進む距離も長くなってきました。

②爆弾ゲーム

全員で1つの輪になり、爆弾(ボール)を隣の人に渡していきます。

「早く回さないと爆発する!!!!」とひやひやドキドキした表情の子どもたち。

大盛り上がりでした!

③じゃんけんれっしゃ

たんぽぽさんの大好きなゲームです🚃

すっかりじゃんけんのルールも理解してゲームがスムーズに進み、

「大きくなったなぁ・・・」と感動してしまいました(>_<)

最後はキッチンまで長い列車で進んでいくと、先生が邪魔をしてきました!

でも大丈夫!足と足の間を上手にくぐり抜けていた子どもたちでした。

 

●最近のブーム●

昨日の戸外でのしっぽとりゲームの様子です!

しっぽ(布を編んだ長いひも)をズボンに挟んで、友だちのしっぽを取りに走りながら

自分のしっぽも取られないように逃げ回ります!

初めは自分のしっぽが取られたら、悔しくて涙する子どももいましたが、

今では取られても負けじとすぐに走りに行く子どもたちに、逞しいなぁと感動です(^^)♫

最近は、しっぽも上手に自分でつけられるようになりました♪

 

 

明日は幼稚園の節分、豆まきです!

「おには~そと!ふくは~うち!」

 

 

 

 

関連記事

  1. 入園・入会説明会

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. 年少❁たんぽぽ組

  4. たんぽぽぐみ☆

  5. たんぽぽ組☆

  6. 始園式