すみれ組(年中)

♪今日の外あそび♪

 

寒い日が続いておりますが、子どもたちの大好きな朝の外あそび。

「むっくりくまさんしよー!」っと集まったり、「こっち!こっち!」とボールを蹴っていたり、とても元気な子どもたちです!(^^)!

 

 

●昼食●

 

 

 

 

今日のお味噌汁は、大きなさつま芋が入っていてみんな喜んでいました(^^♪

「今日は何入ってる?」「あ!さつま芋大きいな!」「みんな!今日さつま芋入ってる」などなど・・・

とっても美味しかったね☆

 

▽部屋あそび▽

 

「みてみて~!」「こんなにつながったよ!」とクリスタルブロックやレゴを協力して作っています(^^)

「先生みてみてー!」と見せてくれてとても嬉しかったです♪

 

☆節分☆

 

 

節分についてのお話をしてから、「鬼は外!福は内!」の練習をしました。

練習をしていると・・・なんと!鬼が来て!!

恐くて泣いている子どもや一生懸命豆を投げている子どももいました☆彡

みんなで心の中の悪い鬼さんを退治できて良かったね!!

 

豆まきが終わったら、「無病息災」を願って歳の数だけ豆を食べました(*^^*)

美味しかったかな???

 

豆を食べたらお片付け!投げた豆をみんなで拾ってくれました(>_<)

ありがとう☆

関連記事

  1. 年中すみれ組♪

  2. 合同礼拝☆すみれ組

  3. 年中すみれ組♪2月生まれお誕生日会

  4. すみれ組☆

  5. 年少・年中・年長組 合同保育★

  6. 年中すみれ組♪