おにぎりDAY☆年長

今日は風が強く、急に雨が降り変わった天気でしたね(^^)

来週に控えている音楽参観に向けて、どのクラスも練習に励んでいます!

 

●今日のお味噌汁●

   

お味噌汁・・・人参、玉葱、ごぼう、ワカメ、麩

おにぎり・・・お家の方の手作り♪

「今日のお味噌汁の具材、一番好きー!!!」

「ワカメって体にいいねんで!」「絶対、おかわりする!」と話す子どもたち!

 

昼食の時間は、友だちとの会話を楽しんでいます(^^)

週末の出来事や、遊ぶ約束、アニメやドラマの話など・・・

保育室内が、笑い声であふれています(^^♪

●自由あそび●

~ままごと・ビー玉積み木・パズル・レゴブロック~

みんなと協力して、一つのものを作ったり、

ままごとでは、男の子女の子みんなで役になりきってあそんだり・・・

コミュニケーションを取りながら、夢中で遊ぶ子どもたちです!!

 

今日も、楽しかったね!!

明日は、晴れますように(^^♪

関連記事

  1. ゆり組♪デイキャンプ(3)

  2. 年長組♫ゆりぐみ

  3. 焼き芋パーティー☆

  4. 10月お誕生日会(*^^*)

  5. 年長☆彡

  6. おもちつき★年長