ひよこ・どんぐり組☆

最近お部屋あそびの玩具を新しくしました!

パズルは難しいかな・・・と思っていたのですが「出来る!!」「これはここかな・・・」とどんどん完成させており驚きました!!また、おままごとのレジャーシートを製作シートに見立てて「粘土したい~」と言っていて、製作シートを敷くことをよく覚えているなと感心しました☆

〇豆まき〇

先日子どもたちの作った鬼を被り、豆まきをしました!

 

「鬼は外!福は内!」「このお豆は食べないで投げるの?」「ご飯の時にお豆食べる?」「たねまき楽しかったね!」「お豆食べると元気もりもりになるんだよね!」と、昼食のあとには3つずつお豆を食べました(*^^*)

〇絵の具あそび〇

”いろ いろ いろ のほん”が大好きな子どもたち。

いつもは筆を使って絵の具あそびをしますが、今回は絵の具を手に付けてお絵描きをしました☆

「絵の具って冷たい!」「雨みたいだよ」「ぐちゃぐちゃしたら色がかわった!」「ピンクと緑まぜよう!」と色が変わる面白さを発見し、夢中でお絵描きを楽しんでいました。

〇今日の給食〇

おにぎり・炒り豆腐(豆腐・豚肉・人参・ごぼう・椎茸・葱・玉葱)・海苔和え(チンゲン菜・コーン)でした。

年少進級に向けてスプーン、お箸の持ち方を伝えています!初めは難しそうにしていても少しずつ使えるようになり喜びを感じています。

明日はたんぽぽさん・すみれさん・ゆりさんのお誕生日会です、明日もお待ちしております!

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐥

  2. 今日の子どもたち♫

  3. ひよこ・どんぐり組🐣

  4. 今日もいっぱい遊んだよ☆

  5. ひよこどんぐり組🐤

  6. ひよこ・どんぐり組(2・3歳児)