ひよこ・どんぐり組☆

お休みが多かった先週ですが、今日から元気いっぱいに登園してくれる子でもたちが増え賑やかさが戻ってきました(^^)

〇絵の具あそび〇

先日お天気が悪くお外あそびに行けなかった日に人参、さつまいも、レンコン、ピーマンを使って”野菜スタンプ”をしました☆

「みんなはいろいろな色の所にお引越しをしてもいいけれど、野菜さんはお引っ越しせず、青色さんは青色さんのお家に戻してあげてね!」と1つだけお約束をしていました。「オレンジさんはオレンジさんのお家だよね~」「お引越しはブッブーだよ!」と友達同士教え合いっこをしていました♡

「レンコンさんは穴があいているね・・・」「ピーマンは面白い形してる!」「さつまいもは大きくて重たいよ!」とみんな興味津々。

初めは手に絵の具が付くと「汚れた~」と言っていた子どもたちも、手にたくさん絵の具を付けてたくさんスタンプをしました!

〇お部屋あそび・お外あそび〇

今日はフラフープを用意していると、電車に目立てて電車ごっこをしたり、くるくる回したり・・・「先生、電車入っていいよ!」と誘ってくれる子どもたちです♡

〇帰りのバス待ち時間〇

ひよこどんぐり組にはない難しいパズルや、ドミノなど・・・子どもたちは嬉しそうにあそんでいます!特にパズルはお気に入りで「先生出来たよ!」と子どもたちだけで完成をして持って来てくれ驚きます!!

〇今日の給食〇

牛丼(牛丼・玉葱・糸こんにゃく・人参・葱)、三色なます(大根・人参・きゅうり)でした。特に牛丼は人気で、「ピカピカしたからおかわりする~!」とたくさんの子どもたちがおかわりをしていました(*^^*)

明日は年少・年中・年長組の音楽参観ですね。気を付けてお越しください!

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  3. おもちつき

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  6. ひよこ・どんぐり組☆