音楽参観♪♪♪

今日は待ちに待った音楽参観♪

朝からドキドキ・・・緊張した表情の子どもも。

そんな中、たんぽぽ組のある子どもが登園するなり

「今日は音楽参観っ♪ママが見に来てくれるね!楽しみーっ!!」と

うきうきしていてとても可愛かったです。

 

♪たんぽぽ組♪

絵本『てぶくろ』を元にしたお話です。

ねずみ、かえる、にわとり、犬の4役に分かれました☆

初めて練習した時から、楽しんで参加していた子どもたち。

今日は大きな声も出て元気いっぱいでした(*^^*)

 

♪すみれ組♪

イソップ物語『ありときりぎりす』を元にしたお話です。

あり、きりぎりす、夏の妖精、冬の妖精の4役を

11人で演じました☆

みんな揃って劇に取り組めて、良かったです(^▽^)/

 

♪年長組♪

合奏、手話歌、ハンドベル、讃美歌、歌・・・・

たくさんのことに挑戦したゆり組さん★

残念ながら2人がお休みでしたが、そのお友だちの分も

心を合わせました!

また一つ大きな行事が終わり、どのクラスももうすぐ進級、卒園ですね。

一日一日を大切に毎日を過ごしていきます(*^^*)

 

 

●給食●

今日のメニューは・・・

・ミートソーススパゲッティ(合挽き肉・玉葱・人参・しめじ・水煮トマト・グリーンピース)

・コールスロー(キャベツ・人参・パイン缶)

でした!

緊張が解けたのか、お腹ぺこぺこ!

おかわりにも行っていました☺

 

 

明日は木曜日、子どもたちの大好きなお弁当の日です♡

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組★

  2. 今日のこどもたち

  3. 8.3夏期保育

  4. 運動会開催について

  5. おもちつき(^^)

  6. 年中☆すみれ組