すみれ組(年中)

今日も元気いっぱい、朝からマラソンをしました♪

すみれ組(年中)とたんぽぽ組(年少)で、幼稚園の周りを2周頑張りました。

息が切れながらもみんなで走り切りることが出来ました(^^)

 

 

火曜日に折り紙で作ったみかんの葉にクレヨンで色を付けました。

緑か黄緑どちらの色にするか、自分で決めて美味しそうなみかんが出来上がりました!(^^)!

細かい場所もきれいに慎重に色を塗る子どもたちでした(*^^*)

 

 

☆お部屋あそび☆

 

クリスタルブロックでは同じものを作り、重ねて見たりくっつけてみたり・・・

みんなで協力して作っている所です♪

 

お弁当を食べた後は、舞台・ゆり組の部屋で3クラス一緒に遊びました(^^♪

舞台の上で寝転がってみたり、音楽参観でした踊りなどをやってみたり・・

他のクラスのお友だちと遊ぶのはとても嬉しいみたいです。

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、こひつじレストランのグループを決めるためにくじを引きました!

グループになった友だちと手を繋ぎ丸になり「よろしくね」とみんなで言い合えました(^^)

 

 

 

お帰りは、たんぽぽ組(年少)とすみれ組(年中)一緒にお集まりをしました。

 

明日は、こひつじレストランです!!

ご飯とスモックをお持たせ下さい。

宜しくお願いします。

関連記事

  1. 明日は運動会!!☆

  2. 年中すみれ組♫ 11月のお誕生日会

  3. 始園式☆

  4. すみれ組☆

  5. 年中すみれ組♪

  6. 年中すみれ組♫