すみれ組(年中)

今日もいい天気でしたね(^^♪

寒い日は続きますが、子どもたちは元気いっぱいです!!

 

今日は、外でドッチボールをしました☆

ルールが少し難しいのでゆっくり進めていきました。

前から、後ろからボールが来るので忙しかったね(^^)

また、ルールを確認しながらドッジボールしようね♪

 

体を動かした後は、お昼ご飯です。

たくさん具の入ったお味噌汁で美味しかったね☆

「今日はなにが入ってる~?」「早く食べたいね!」色んな声が聞こえてきました!(^^)!

お昼ごはんを食べながらも、自分の名前や家族の名前を反対から読んでみたり・・・

習い事の話をしたり・・・

楽しくお昼ご飯を食べました!

 

食べ終わってからは、外へ行きサッカーや砂場遊び・ジャングルジムなどで遊びました(*^^*)

 

●降園後●

バス待ちやお預かりは、このようにすみれ組の部屋で過ごしています。

「絵本一緒に読もう~!」「これはこっちだよ!」などなど・・・

色んな学年が集まって楽しく過ごしています♪

大型積み木はすみれ組のお部屋にしかないので、違うクラスの子どもたちにとても人気です☆

 

子どもたちと夢中になりすぎてドッジボールの写真を撮るのを忘れてしまいました。

すみません。

 

明日は給食です!お待ちしております(*^^*)

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♪

  2. 年中すみれ組♪

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年中すみれ組♫

  5. すみれ組★

  6. すみれ組☆