ひよこ・どんぐり組☆

今週はひよこどんぐり組では身体測定を行っています!

次年度年少組になる子どもたちは衣服の着脱を頑張っています!「靴下を上靴の中に入れて・・・」「上の服脱げない!!」「ズボンは簡単♪」と苦戦しながらも「半分こ、半分こ・・・」と綺麗に畳めました(*^^*)結果はシール帳に記載していますのでご確認ください!

お友だちもたくさん増え火曜日はお部屋が狭く感じるほど賑やかです!!子どもたちもお友だちがたくさんいてとっても嬉しそうです♡

そして今週から月~水まで3歳のお友だちはお昼寝をせずお部屋あそびをしています!

今日はすみれ組さんのお部屋にお邪魔させてもらいました!ひよこどんぐり組にはない玩具に子どもたちも嬉しそうでした!

〇先週の体育あそび〇

今回はちょっと難しい、”タイヤを引っ張る”に挑戦!コーンの周りをロープを引っ張ります。初めは「重い!」「どう引っ張るの!?」「よいしょよいしょ・・・」とコツを掴むと楽しんでいました(^^♪

〇今日の給食〇

おにぎり、マーボー豆腐(豚挽肉・豆腐・椎茸・人参・筍・葱)、胡麻酢和え(きゅうり・人参・もやし・胡麻)でした!

今日は雨でお外には行けなっかたので明日はたくさんお外であそべたらと思っています!明日もお待ちしております(*^^*)

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣合同礼拝

  2. ひよこ・どんぐり組☆

  3. 年中☆すみれ組

  4. ひよこどんぐり組🐣~8月生まれのお誕生日会

  5. 未就園児🐣ひよこどんぐり組

  6. ひよこどんぐり組♪