たんぽぽ組☆

 

最近は、折り紙製作をしています(^▽^)

先日は、『ぱっくんちょ』を折りました!

少し難しかったみたいで、ゆっくり進めていきました。

折り終わった後は、部屋中のあらゆるものをぱっくんちょ!!

たのしそうでした♪

 

そして今日は、

『ぺんぎん🐧』『さかな🐟』の2つを折りました!

「折ったらアイロン(手で折り目を付ける)するよ」、と一年間繰り返し伝えてきたので、

今では子どもたちも「折ったらアイロンぴっぴっぴっ♪」と言いながら

上手に折り目をつけられるようになりました!

 

出来上がったものに、明日は目を描く予定です。

 

●マラソン●

「1、2!」「1、2!」と元気よく走ります!

今日は暖かかったので、走り終わった後は、

「先生!暑ーい!!」と皆上着を脱いで遊んでいました☺

 

●今日の給食●

今日のメニューは・・・

・五目御飯(豚肉・ひじき・人参・ごぼう・グリーンピース・こんにゃく・もみ海苔)

・竹輪磯部揚げ(竹輪・青海苔粉)

・お浸し(ほうれん草・人参・花かつお)

 

美味しかったね☆お野菜たっぷりでしたが、ぺろりでした!!

 

明日はみんなの大好きなお弁当dayです(*^^*)

 

 

 

関連記事

  1. 始園式☆

  2. すみれ組(^o^)

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組☆彡