ひよこどんぐり組☆

先日の体育あそびではトランポリンをしました!

初めてのトランポリンに「ちょと怖い・・・」「手繋いでて」と言っているお友だちや、「見て見て!ぴょーんって跳べる!」と大興奮のお友だちも。あそんでいるうちに「きゃー!!すごーい!」「楽しい!もっとしたい!」「高く跳べるよ!」「座っててもボヨンボヨンする~」と、みんな思いっきり力強く跳んで楽しんでいました(*^^*)

また、足を乗せて歩くことにも挑戦。

これはとっても難しいのですが「こうかな?」「落ちちゃう・・・」「難しい!」と言いながらも慎重にゆっくり挑戦していました☆

ひよこどんぐり組の今年度の体育あそびは今週の木曜日でおしまいです。最後の1日もたくさんあそびます(^^♪

〇お部屋あそび〇

今、パズルが大人気です!ちょっと難しいかなと思うピースの多いパズルでも「1人でする!」「〇〇ちゃん手伝って!」とお友だちと協力しながら完成させていて驚いています!!

友だちとの関わり、会話も増えてきて嬉しく思っている日々です(*^^*)

 

 

関連記事

  1. ゆり組☆

  2. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  3. 夏期保育

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこどんぐり組☆12月お誕生日会

  6. ひよこどんぐり組♪