今年度最後の体育あそび☆(全学年)

 

今日は今年度、最後の体育あそびでした!!

雨が降っており、戸外では残念ながら遊べませんでしたが、

どの学年の子どもたちも舞台の部屋で体を動かしました!

 

●年少組●

久しぶりのパラバルーンや、鉄棒でのぶらさがり、逆上がり挑戦、

お芋に変身して引っ張り合いっこの競争をしたり・・・

楽しく遊びました♪

次の全体の指示も聞こうとしていて感心しました!

 

●年中組●

パラバルーンやお芋堀りゲームに加えて、

ストレッチや2人組でグーパージャンプ、鉄棒前回り~逆上がりを

しました!

この一年で運動が好きな子が増えて嬉しいばかりです(*^^*)

 

●年長組●

ストレッチ、2チームで前転競争、逆上がり対決、パラバルーンで

遊びました!

技術面での上達が見られて、決められたルールを守って遊ぶことが出来ました♪

逆上がりもあと一歩!の子どもが増えました。

卒園まで、園庭でも体をたくさん動かして遊びます♪

 

一年間、楽しかったね♪

たんぽぽすみれ組はまた来年度、ゆり組は小学校でもいっぱい体を動かしてね(*^▽^*)

 

関連記事

  1. 今日のすみれ組☆

  2. 年長ゆり組♪

  3. 年中☆すみれ組

  4. 年少たんぽぽ組♪

  5. 年中・すみれ組♬

  6. 年中すみれ組♪