たまごクラブ~3月号~

☆お内裏様、お雛様製作☆

♪うれしいひなまつりを歌い、製作開始!お内裏様、お雛様の服、お顔、髪の毛、飾りの花をのりでぺたぺた。お顔がお花満開になるお雛様や、笑顔のお内裏様(*^^*)そばかすいっぱいのお雛様・・と、個性輝く作品がたくさん♡大好きなママと今年度最後の製作。みんな製作が大好きで、いつも夢中で作る姿が可愛らしく、癒されました♡・・と同じくらい、お母さま方も「〇〇ちゃんの可愛い~」「それいいね♡」と仲良くお話しながら、製作を楽しんで頂ける姿に心がほっこり♡幸せな気持ちにさせて頂いた最後の製作となりました♪

☆じゃがいも植えたよ☆

夏頃の収穫を目標に、じゃがいもを植えました。みんなで肥料をまぜまぜ~!!うでまくりをして、土の感触を確かめながら、混ぜてくれました。3人で1つのじゃがいもを「よいしょ!」と植え・・☆さあ!!夏頃の収穫の頃には、じゃがいももみんなも、どんな成長を見せてくれるかな・・楽しみです♡

☆おやつパーティー☆

今年度最後の今日は、お別れ会を兼ねておやつパーティーをしました!各自持って来て頂いたみんなのおやつを、テーブルの上に広げると・・おやつの山!!(笑)たくさんのおやつに、みんなの目はキラキラ☆彡今日初めておやつパーティーに参加されたお母さま方は「本当にすごい量だね~!!!」と驚きながら、写真をパシャリ!と撮る一幕も(*^^*)おやつを食べるみんなの顔は、とっても幸せそう♪お母さま同士もお話をされながら、最後のたまごクラブは賑やかな会となりました♡たくさんのおやつの準備をありがとうございました!

最後に・・

まだまだ子育て中の私たちの、先生としての復活第1年目が、こんなにも素敵な子どもたちとお母さま方で、温かくて心優しくて、楽しくて・・私たちは、たまごクラブでの時間が大好きでした。子どもたちの成長を喜びあったり、お母さま方も、たまごクラブに慣れて下さり、始めは話さなかった方ともお話されたり♡私たちにも、たくさん楽しいお話を聞かせて下さったり・・♡愛がいっぱいのたまごクラブさんでした!4月当初8組だったたまごさんも、3月には16組に・・・♡♡♡大切な愛おしい子どもたちと、お母さま方と過ごすことが出来た時間は、私たちの宝物です♡1年間、本当にありがとうございました♡♡♡

関連記事

  1. たまごクラブ

  2. たまごクラブ~12月号~

  3. たまごクラブ~2月号~

  4. たまごクラブ~11月号♡クッキング~

  5. たまごクラブ ~0・1・2歳親子であそぼ♪~★新年度予定★

  6. たまごクラブ