ひよこ・どんぐり組☆

先日雨でお外に行けない日があったのでお部屋で新聞紙あそびをしました!

以前に比べビリビリ破るのが上手になっていて驚きました!!今回は手いっぱいに新聞紙を集めて投げるのが楽しかったようで、何度も「先生投げるから小さくなってて!」「3・2・1・わー!」とヒラヒラ新聞紙が落ちるのを楽しんでいました(*^^*)

〇お外あそび〇

お天気がいい日はたっぷりお外あそびをしています☆「先生カレー作ったよ!」「何作ろうかな~」「お絵描きしたよ!」「ねね、よーいどんしよう!」とたくさんお話をして、お外あそびでも会話が増えてきました(^^)

今日は、3歳のひよこどんぐり組のお友だちは1日すみれ組さんで過ごしました。いつもは2歳のお友だちのご用意などを手伝ってくれていた子どもたちも、今日はすみれさんに手を繋いでお世話をしてもらり、とっても嬉しそうでした(*^^*)

〇今日の給食〇

春雨丼(豚肉・春雨・小松菜)、胡麻和え(キャベツ・きゅうり・人参・胡麻)でした。今年度最後の給食、子どもたちは「美味しい♡」「おかわりする!」と嬉しそうに食べていました♡

早いもので来週は終園日ですね。今年度も残りわずかとなりましたが最後まで子どもたちと楽しく過ごせていけたらいいなと思っております。明日は午前保育です、お待ちしております(#^^#)

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐤

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  3. ゆり組(年長)

  4. ひよこ・どんぐり組(未入園児クラス)

  5. ゆり組☆

  6. ひよこどんぐり組🐣