すみれ組☆

今日もお天気がとっても良かったので、朝と昼食後にお外あそびをしました!

お砂あそびでは”桜のお店屋さんごっこ”が始まり、「桜いっぱいありますよー!」「いらっしゃいませー!」と可愛い声が聞こえてきました(^^)また、風が吹いて桜の花びらが舞い散った時は「風つよーい!でも桜きれい!」「桜が踊ってるみたいだね!」とお話をしていました。

お部屋あそびでは・・・

今日から大型積み木であそび始めました!お約束は3つ。①積み木を積むのは3つまで ②大きな積み木は立てずに横にして使う ③黄色のお家(枠)の中であそぶです。「この積み木横だっけ・・・」「3つまでだったよね!」と約束を確認しながらあそんでいました☆

今日のお昼ご飯はおにぎりとお味噌汁!

「お味噌汁の中にいっぱいお野菜入ってる!」「おかわりしたいな~」「見て見ておにぎりこんなのだよ!」「美味しい♡」とみんなとっても嬉しそうでした(*^^*)

明日年中・年少組は体育あそびがあります(^^)明日もお待ちしております!

 

関連記事

  1. たんぽぽ組♪

  2. すみれ組☆豆まき

  3. すみれ組(年中)

  4. 年中すみれ組♪

  5. すみれ組★

  6. 年中組♫すみれ組