すみれ組☆

今日は粘土あそびをしました☆

すみれ組になり1人ずつの粘土・粘土板・粘土ヘラになり子どもたちは「早く粘土あそびしたいな~」と言っていました(*^^*)

まずは自分の粘土板・粘土ケースを探し、「僕のシールあった!」「ここかな・・・」と自分の場所を確認しました。

袋に入ってる粘土を自分たちで袋から出します!!「硬いー!!」「滑って中々出せない・・・」「あ!もうちょっと!!」と嬉しそうに粘土を袋から出し、線に沿ってちぎっていきました。

今日は粘土ヘラを使わず手でこねて、伸ばしてあそびました(^^)

「ティラノサウルスの檻作った!」「見て見て、ペロペロキャンディー!」「これはね雪だるま!」「船作ったよー!」「いっぱいちぎって粘土たくさん!」子どもたちそれぞれ思い思いの作品を作っていて、集中力には驚きました☆「明日もお部屋あそびで粘土したいな~」と言っていた子どもたち、これからたくさん粘土あそびをしていきます(^^♪

〇幼稚園探検〇

先日は幼稚園探検をしました!

「ここはゆりさんのお部屋だね」「ここは給食作ってるところ?」「キッチンとトイレ繋がっているんだ!」「礼拝堂は静かだね・・・」ゆり組・たんぽぽ組・1階トイレ・キッチン・礼拝堂・舞台の部屋に探検に行き、お部屋に着くとシールを貼ってもらいました。ゆり組のお部屋では帰るときトンネルをしてもらい「嬉しい!」「そーっと行かないとね!」と大はしゃぎでした♡

明日は体育あそび(年少・年中)、英語あそび(全園児)があります!お待ちしておりますね(^^)

 

 

 

 

関連記事

  1. すみれ組♫クリスマス祝会予行練習

  2. すみれ組☆

  3. 🐟すみれ組(年中)🐟

  4. すみれ組☆

  5. 年中組♫すみれ組

  6. 年少☆たんぽぽ組