ゆり組(年長)☆★☆

<段ボールあそび①>

段ボールあそびをしました♪

はじめ、段ボールを見て「ただの段ボールやん!」「どうやって遊んだらいいのー??」と話す子どもたちでしたが

段ボールの面白さを少し伝えるとあっという間に遊びはじめた子どもたち♪♪

新聞紙やガムテープなどを用意すると・・・

「いいこと考えた!!」「お家作りたい!!」「かくれんぼできるね(^^)」と、自分なりに遊びを考えて

夢中であそんでいました(^^♪

<段ボールあそび②>

午後からは、年少組・年中組もお部屋に呼んで一緒に遊びました(*^^*)

一緒にお家を作ったり、ガムテープの使い方を教えてあげたり

ゆり組の子どもたちは、自分たちより小さいお友だちに優しく接し、楽しく遊んでいました♪♪

<お部屋あそび>

ゆり組のお部屋も開放しました!

年少組・年中組さんは、年長組のお部屋にある玩具に興味津々(‘ω’)ノ

みんなで、楽しいひと時を過ごしました♪♪

<段ボールあそび③>

紙テープやセロテープを増やしてみました!!

「お家を可愛くしよう!」「輪っかをいっぱい作ろう!!」と張り切って段ボールあそびをしていました!!

<お部屋あそび>

<お外あそび>

 

<英語あそび>

今日は、英語の講師の先生と、英語あそび(^^♪

年長になって初めての英語あそびは、歌を歌ったり、動物や色を英語で話す練習をしたり・・・

子どもたちは、英語の時間が大好きです!!

<給食★>

ミートスパゲティー・・・合挽き肉、玉葱、人参、しめじ、水煮トマト、グリンピース

コールスロー・・・キャベツ、にんじん、パイン缶

 

明日は4月生まれの子どもたちのお誕生日会です(^^)/

いっぱいあそぼうね♪

関連記事

  1. 体育あそび★年長組

  2. 今年度最後の体育あそび☆(全学年)

  3. ゆり組☆

  4. ゆり組♪デイキャンプ(1)

  5. ゆり組♡年長組♫お誕生日会

  6. クリスマス会予行☆彡