すみれ組☆

今日は父母の日製作をしました!工程が多く今日から順番に製作を進めます。

今日は”ハサミ”「難しいな・・・」「ゆっくり切ろう!」「ここはどうやって切ったらいいんやろ?」とみんな真剣な表情でした☆

「ママパパに渡したらどんな反応するかな!?」「今日早くプレゼント作りたいって思っててん!」「プレゼント作るって言ったけど、何を作るかは秘密にしてる!」

子どもたちには何を作るかはみんなと先生の秘密にして驚かせようねと約束をしています(*^^*)次はペンを使います☆持ち帰りまでまだ日はありますが楽しみにしていてください(^^♪

〇英語あそび〇

先日すみれ組になって初めての英語あそびがありました!

「朝から英語あそびやったー!」と楽しみにしていた子どもたち。

動物と色のカードゲームでは迷いながらでも正解を選んでいて驚きました!!

〇お部屋あそび・お外あそび〇

お部屋あそびでは今粘土が人気で机を2台用意しても満員なぐらいです!!お外あそびでは虫を見つける子どもが多く、「あ!だんごむしだ!」「みみず見つけようよ!」「見せてー!」とみんな興味津々です(*^-^*)

明日で4月が終わりですね、明日もお外でいっぱいあそびます♡

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中組♫すみれ組

  3. 年中すみれ組♫

  4. 合同礼拝☆すみれ組

  5. 年中☆すみれ組

  6. 年中☆すみれ組