ひよこ・どんぐり組☆

今日はお天気も良く過ごしやすい日だったので

お外に出てたっぷりと太陽の光を浴びました♪

お外あそびが大好きな子どもたちは

「お外に行くよ」というと「やったー!」と

喜ぶ姿がとても可愛らしいです(^▽^)/

 

 

たくさん遊んだ後は待ちに待ったご飯です(^^♪

今日はおみそしるDAY

「今日の具材は何かな~」とニコニコな子どもたち

今日は、かぼちゃ たまねぎ 人参が入っていました♪

ご飯を食べた後は、綺麗にお椀をお水で洗います☆

ピカピカになったかな?

〇お誕生日会〇

ひよこどんぐり組のお友だちも

お誕生日会をしました(^▽^)/

みんなで「おめでとう」の言葉のプレゼントや

ハッピバースデーのお歌を歌いました(^^♪

4月は3人のお友だちが誕生日でした!

少し恥ずかしながらも嬉しそうに

「ありがとう」と伝えました(*^^*)

また一つ、お兄さんお姉さんになったね☆

〇体育あそび〇

木曜日に2回目の体育あそびがありました♪

少しドキドキしながらも集中して

挑戦していました(^▽^)/

鉄棒は手をしっかり握って

ブラブラ~と5秒間ぶら下がる

ことが出来ました♪

〇今日のお部屋あそび〇

最近のお部屋あそびは絵本がお気に入りで

並んでお椅子に座って読んだり

先生に読んでもらったりと集中して絵本を見ています(^▽^)/

長いお休みに入り次は、5月7日です!

また、元気で来てね(^▽^)/お待ちしております☆

関連記事

  1. ひよこどんぐり組 ~2月生まれお誕生日会~

  2. ☆運動会についてのお知らせ☆

  3. ひよこ・どんぐり組(2.3歳)

  4. ひよこどんぐり組(未就園児クラス)

  5. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)🐣

  6. ひよこどんぐり組🐣