たまごクラブ~4月号~

たまごクラブ、2019年度がスタートしました♡

初日は、子どもさん10名、お母さま8名でのスタートでした。リトミックでは、♫ぞうさんの歌に合わせて、手をお鼻に見立ててゆーらゆら♫

♫ぞうさんぞうさん、だーれが好きなの、あのね、母さんが好きなのよ♫と、ギューっとハグをして・・愛がいっぱいのスタートになりました♡続いてのシール帳作りでは、1年間使うシール帳の表紙を作りました。お母さんと子どものぞうを、思い思いにはりつけ・・お母さんぞうにおんぶの子どもぞうがいたり、頼もしい子どもぞうにおんぶしてもらうお母さんぞうがいたり♡チューっと鼻をくっつけている親子ぞうがいたり・・親子さんによって、様々な表現方法で、味のある愛のあるシール帳になりました!

2回目の今日は、子どもの日に向けて、こいのぼりかぶとの帽子作り!!青と赤のこいのぼりに、目と鱗をのりでぺったんこ♡小さいパーツを、お母さんと力を合わせて、貼ることが出来ました☆とっても可愛いこいのぼりかぶと帽子が、出来ました☆楽しい子どもの日に、なりますように♡

母の日のプレゼントは、先生とこっそり、ママにひみつね♡と、シールをぴったんこ♡♡  ♡が、いっぱいのマグネットの完成♡言葉で表せない子どもたちもいますが、子供たち優先で、自分のことは、後まわし、、、。いつも、全力で頑張るお母さまへ♡愛がいっぱいの笑顔と共に、プレゼント出来ました♡お母さま。お腹の中で、大切に育て、生み、ここまで育てて下さり、私たちと出会わせてくださり、心から感謝します。2019年度も、たまごクラブでの、みなさまとの時間を、大切に、、、楽しく過ごしていきたいです♡

幸せなゴールデンウイークを、お過ごしください♡また5月17日金曜日、元気なみなさまに、お会いできることを楽しみにしています♡

関連記事

  1. 2017  たまごクラブ

  2. たまごクラブ♪

  3. たまごクラブ~11月号~

  4. たまごクラブ~1月号 ♬動物園へいこうよ~

  5. たまごクラブ~12月号~

  6. たまごクラブ~2月号~