たんぽぽ組(年少)

先週のたんぽぽぐみの子どもたちの様子です(*^^*)

園生活にも慣れ、友だち同士の関わりも増えてきました♪

 

〇部屋あそび〇

すみれ(年中)組がお部屋に遊びに来てくれました♪♪

電車やレゴ、粘土やパズルなど色んな遊びをしました!!

とても楽しかったようで、すみれ組さんが帰ってからも

「楽しかった~(^^)」「また、一緒に遊びたい♪」とお話する子どもたちでした☆

 

 

〇お弁当〇

みんなで食べるお弁当は美味しいね♪

今日のお弁当の中身は何が入っているか、いつもワクワクしている子どもたちです!(^^)!

お家の方が作った手作り弁当は、いつもピカピカ残さず食べます♪

 

〇体育あそび〇

体育あそびでは、1・2・3・4・5とみんなで数を数えて

鉄棒にぶら下がる練習をしました(^^♪

ぶら下がりを通して、少しずつ手や腕の力をつけていきます!!

子どもたちも一生懸命鉄棒を握ってぶら下がっていました☆

 

 

 

踏み切り台を跳ぶ練習など、たくさん体を動かしたね☆

体育あそびが大好きな子どもたち、週1回の体育あそびの時間をとても楽しみにしています♪

 

今週も、友だちや先生とたくさん遊びました(^^♪

来週もお待ちしています☆彡

良い週末をお過ごし下さい(^^)/

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐥

  2. ゆり組(年長)

  3. 年少たんぽぽ組♫

  4. マラソン(^^)

  5. 2月お誕生日会★たんぽぽ組

  6. ページェントごっこ☆彡