ひよこどんぐり組☆

今日は3月に植えたじゃがいもの苗に、

じょうろを使ってお水を上げました(^▽^)/

「大きくなあれ」とおまじないをかけてねと伝えると

真似をして「大きくなあれ大きくなあれ」と言いながら

お水を上げていました♡

 

〇朝のお集まり〇

朝のお集まりがとっても上手になりました!

お歌のポーズと言うと「手は後ろ」と言いながら

後ろにする姿は、とても可愛らしいです♡

お祈りも上手になり「お手てはぎゅー」と伝えると

手を合わせることが出来ます♪

少しずつ幼稚園生活になれ、笑顔がふえてきて、

何でも一人で頑張る姿に嬉しく思います(^▽^)/

 

 

〇お味噌汁DAY〇

ご飯の前に手を洗いに行きます!

3人ずつしか手を洗うことが出来ないので、

お約束が一つあります。

それは、「壁ぺったんこ」で待つことです(^▽^)/

今日も上手に待っていました!

手を洗った後は待ちに待ったご飯です♪

今日のお味噌汁の具材は、キャベツ、玉葱、人参、豆腐が

入っていました!

具沢山のお味噌汁が大好きな子どもたちは

「おかわりする~」とおかわりしていました(^^♪

〇体育あそび〇

毎週木曜日は体育あそびがあります!

今日は「体育あそびだよ」と伝えると

「やったぁ」と嬉しそうな子どもたち(^▽^)/

マットでゴロゴロしたり、滑り台を滑ったり

少し高い鉄棒にも一人でぶら下がったりと

思いっきり体を動かして遊びました!

〇お部屋あそび〇

お部屋でお誕生日ごっこをして遊んでいました!

ブロックにろうそくを立てみんなで

ハッピーバースデーの歌を歌い

ろうそくを消す真似をして「フー」と言う姿に

思わずにっこりしました(*^▽^*)

 

また、月曜日お待ちしています!

関連記事

  1. 未入園児🐣ひよこどんぐり組

  2. 始園式☆ひよこどんぐり組

  3. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  4. ひよこどんぐり組🐣

  5. ひよこどんぐり組🐣

  6. ひよこどんぐり組♫8月お誕生日会