すみれ組☆

今日は体育あそびがありました!

まず始めにみんなで体操!今日から新しい体操になり、「前のと違う!」「新しい曲や!」と、曲に合わせて子どもたちもノリノリでした♪

そして、少し頭を使うゲーム!2人組になって1人は座って1人はお友だちの足や腕を持ちます。

「先に〇〇くんが座って!」「どっちが引っぱる?」と、相談する姿も見られました。お友だちとぶつからないように・・・周りを見ながらどんどん歩いて行きます(^^)

みんなで協力をしてトンネル!

「お腹ぺったんして進んだほうが進みやすい!」「もっと足開いて!」「転ばないように力入れよう」と、楽しみながらも考える子どもたちに感心しました(*^^*)

逆上がりの練習も頑張っています!

今日はベルトを使って1人で回れるように練習をしました(^^)

先日は大きなトランポリンもしました☆

朝から大きなトランポリンを見て「今日これするの!?」「楽しみ♪」と、トランポリンであそぶのを心待ちにしていました(^^♪「ちょっと怖いな・・・」と言っていたお友だちもいましたが、「めっちゃジャンプする!」「たかーい!」「お空届くかな?」と大はしゃぎでした♡

〇今日の給食〇

食パン・ミネストローネ(豚肉・マカロニ・玉葱・人参・セロリ・しめじ・水煮トマト)・フライドポテトでした。初めてのパン給食に「パン初めてや!」「家で食べたことある!」「美味しそう♡」と嬉しそうな子どもたちでした。

また明日お待ちしておりますね(*^-^*)

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♫

  2. 年中組♫すみれ組

  3. すみれ組♡年中組

  4. 年中すみれ組♪

  5. 年中☆すみれ組(消防署見学)

  6. すみれ組☆