たんぽぽ組(年少)☆彡

★お庭のお集まり★

 

今日は朝から、在園児でお庭のお集まりをしました。

天気も良く、暑かったです(^^)

そんな中どのクラスも集中して参加することが出来ました♪

 

★お集まり★

4月はお集まりって何だろうと不思議そうにしていた子どももいましたが、「お祈りのご用意は足開いたままだった?」「手はどこかな?」と声掛けすると

「足ぴったんこ!」「手は胸!」と張り切ってお集まりに参加するようになりました(*^-^*)

 

★給食★

 

「何が入ってるの~?」「美味しいね(^^)」と話をしながら食べ、「もうこれだけ食べたよ!」「お代わりいってきます!」と色んな声も聞こえてきました。

とても美味しかったね♪

 

今日の給食

・炒合菜(豚肉・ビーフン・チンゲン菜・筍・人参・葱・木耳・粒コーン)

・おにぎり(米・ふりかけ)

・胡麻酢和え(もやし・きゅうり・人参・胡麻)

 

★父母の日製作★

 

 

 

5月に入ってから父母の日製作に取り組んでいます。

紙粘土の型抜きをして、色を塗って、ボンドを塗って貼り付ける製作をしました!!

どの製作も「早くしたい!」「楽しかった☆」と楽しんで取り組む姿が見られました(^^♪

「いつプレゼントするの??」とプレゼントを渡す日を待ちわびているようでした☆彡

 

 

明日もお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

関連記事

  1. たんぽぽ組☆

  2. 年少❁たんぽぽ組 運動会予行

  3. たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組(年少)♫

  5. たんぽぽ組★

  6. 始園式☆