ひよこどんぐり組☆(未入園児クラス)

今日は5月生まれのお友だちの

お誕生日会をしました☆

朝からお部屋の飾りつけに気が付き、

「今日何か違うね」「なんか飾ってある~」

「ジャンプしたらとどくかな~」と興味津々の

子どもたちでした(^^♪

〇お誕生日会〇

みんなでハッピーバースデーの歌のプレゼントをしました。

お誕生日のお友だちは、「ありがとう」と恥ずかしながらもお礼を言うことが出来ました♪

〇体育あそび〇

今日は初めて音楽に合わせて体操をしました!

大好きなアンパンマンの歌で大喜びの子どもたち(^▽^)/

一生懸命、先生の真似っこをしていました♪

またお部屋でも体操をしていこうと思います!

 

うさぎやお馬に変身して、マットからマットへ

移動しました。「ぴょんぴょん」といいながら

ジャンプをする姿とても可愛らしかったです(*^-^*)

そして、大好きなサーキットは、音楽と共に出発し、

ジャンプをしたり鉄棒にぶらさがったり

跳び箱からジャンプや高いお山に登ったりと

難しいことにも挑戦しています!

 

たくさん体を動かした後は、

待ちに待ったお弁当です(^▽^)/

朝から「ママが作ってくれてん」と嬉しそうな

子どもたちでした♡

「ウインナーいっしょ」「卵焼きいっしょ」と

子どもたちの中で、お友だちと同じものを

探すことが流行っています♪

〇最近の子どもたち〇

お部屋でもお外でもたっぷりと

遊んでいます(*^^*)

お友だち同士のかかわりが増えてきて、

「一緒に遊ぶ?」や「これどーぞ」など

可愛らしい会話が聞こえてきます(^▽^)/

 

明日もいっぱい遊ぼうね♪お待ちしています(^▽^)/

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆お誕生日会

  2. ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

  3. 始園式♪ひよこどんぐり組交流会

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. お知らせ

  6. ひよこどんぐり組♪