たんぽぽ組(年少)★

今日はたくさん恵の雨が降りました。

大きなみずたまりが出きいつもとは違う園庭でした(*^^*)

★体育あそび★

今日の体育あそびは舞台のお部屋で行いました(^^♪

フープをハンドルに見立てて、運転したり2人組になり電車ごっこをしたりとても楽しそうでした♪

他にも、曲が止まるとフープの中に入る遊びをしました。

「早く早く!」「こっちだよ!」と友だちに声を掛け合いながらフープに入りました☆

マット運動では、手を付きおへそを見て、くるんという手順で前回りを練習しました!

手のマーク、足のマークに手と足があっているか確認しながら前回りをしていました(*^▽^*)

 

★給食★

 

 

今日の給食はハヤシライスでした!!

「お代わり4回する~」「私は5回する~」と楽しく話していた子どもたちです♪

とても美味しかったね!!お代わりする子どもたちがたくさんでした(^^)

 

 

・ハヤシライス(米・牛肉・玉葱・人参・しめじ・グリーンピース・ハヤシルウ)

・マカロニサラダ(マカロニ・人参・きゅうり)

 

★午後の部屋あそび★

今日は部屋あそびをたくさんしました☆

最近の子どもたちは電車ごっこがお気に入りです(*^▽^*)

「早く早く~!出発するよ~!」とみんなに声掛け!

席に座ると出発進行!

「どこ行くの?」と聞くと「カレーを作りに行くの!」と張り切っていました♪

 

明日も給食です♪

お待ちしております(^_-)-☆

 

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. 年少❁たんぽぽ組

  3. たんぽぽ組★

  4. たんぽぽぐみ☆彡

  5. たんぽぽ組(年少)☆

  6. たんぽぽ組☆