たまごクラブ~5月号~

GWも明け、久しぶりのたまごさんでは、体験して下さった親子さんが入会して下さり、メンバーも増えて嬉しくリトミック、リズム遊びをしました。♪ぶんぶんぶん、ハチがとぶ~♪とハチに変身!!お母さまの足の上にのって、気持ちよく飛び回り、最後は、お母さんハチさんと大好きギューと、ハグ♡続いて、親子ハチさんで鈴あそび♪ぶんぶんぶんに合わせて、上手にリズム打ちしてくれました♪

粘土あそび☆

軽紙粘土をコネコネ~!!茶色の絵の具をまぜて、またまたコネコネ!!大好きなお父さんに、おいしいハートのクッキーのプレゼントを作りました。好きな色のクリップをつけて、ひもをつけて、キーホルダーに変身!仕上げに、チョコチップやイチゴチョコチップや、レ-ズンの飾りをつけて完成させようね☆お父さん、ありがとうの気持ちが、届きますように♡最後の絵本は、前年度たまごクラブさんに、来てくれていたお友だちから、譲り受けた絵本♡仕掛け絵本が楽しかったね♡譲って下さり、ありがとうございました♡外あそびでは、砂遊びが大好きな子どもたち♡裸足になって、砂の感触をたのしむ子どもたちもいました☆

体操遊び☆

今日は、体操の大西先生に、親子体操遊びをして頂きました☆ボール遊びでは、お友だちのボールと、こんにちは!フラフープ遊びでは、フラフープの中に入って、、、電車に変身☆みんな、上手に運転してくれました☆ママの、足にのって、ペンギンに変身★かわいい親子ペンギンのお散歩に、ほっこり♡マットのベットにのったり、長縄あそびも、楽しかったね♡親子で、いい汗を流して、たくさん笑って、たくさん体を動かして、、、たくさん楽しい親子遊びを教えてくださり、ありがとうございました★

じゃが芋収穫☆

みんなで植えた種芋から、かわいいサイズのじゃが芋が育ち、みんなで、収穫しました☆「たからさがし-★」「ふたつあった–★」「小さいね—★」「おおきい—-★」めを、輝かせて、楽しく収穫出来ました♪最後は、土を、よいしょよいしょと、力を合わせてお片付けも、お手伝いしてくれました♡どんな味かな?どんなお料理にして、食べたかな?また、聞かせてくださいね♡

 

来週は、たまごコンサートです♫元気なみんなに会えるのを、楽しみにしています♪

 

関連記事

  1. たまごクラブ ★クリスマス会&おやつパーティー★

  2. たまごクラブ~7月号~

  3. たまごクラブ~6月号~お魚つくったよ♡

  4. たまごクラブ~12月号~

  5. たまごクラブ~10月号☆ハロウィン製作~

  6. たまごクラブ~6月号~