たんぽぽ組(年少)☆彡

今日から裸足保育が始まりました(^^♪

裸足保育は、足の裏を刺激し心も体も元気になり

砂や土の感触も味わうことができ、色んな発見にもなります(^^)

年少組になって初めての裸足保育でしたが、

「はだし??」「裸足でお外行ってもいいの~?」と嫌がることなく裸足で過ごせました☆

★お庭のお集まり★

お庭のお集まりをする前にいつも石拾いしていて

戸外遊びで石を踏んで怪我をしないよう、危険のないようにするため子どもたちと協力して取り組んでいます!

「いっぱい見つけた!」「ここにもあるよー!」など楽しんで石を拾っています(*^^*)

今日もとてもいい天気でした♪

体操でも音楽に乗り体を動かすことが出来ていました!(^^)!

★リトミック★

子犬のダンスのリトミックをしているところです☆

「可愛くおしりふりふりしてね!」と伝えると

ニコニコおしりふりふりする子どもたちがとってもかわいいです(^^)

他にも色んなリトミックをして体を動かしました!!

 

★昼食★

 

今日はおにぎりとお味噌汁DAYでした(*^_^*)

「何が入ってる?」「美味しそう!」と声が聞こえてきたり、

「みてみて今日おにぎりの中にウインナー入ってる!」などどんなおにぎりか教え合う子どもたちでした♡

 

★戸外あそび★

 

ぶら下がることが得意な子どもたち!「できた!」「みてみて」と

教えてくれる子どもたち♪

 

明日は給食です☆彡お待ちしております。

 

 

関連記事

  1. 年少☆たんぽぽ組

  2. ひよこどんぐり組☆

  3. たんぽぽ組♪

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少❁たんぽぽ組

  6. 年少❁たんぽぽ組