ゆり組☆ひらがなあそび

〇園庭には・・・〇

夏のお花がきれいに咲いています!!

ピンクのお花・・・ゼラニューム  赤いお花・・・ミニバラ   黄色のお花・・・マリーゴールド

花壇には、たくさんのお花が咲いていてとてもきれいです(^^♪

子どもたちが育てているトマト・なす・オクラがすくすく育っています♪

子どもたちと毎日観察し、実が出来るのを楽しみにしています(^^)

〇お絵描き〇

先日、自由にお絵描きをして過ごしました(^^♪

「私は、ママとパパ描く!」「今日のお庭のお集まりのこと描こう!!」「大好きなお友だちの顔を描こう!!」と

それぞれが描きたい絵を描いていました(^^♪

子どもたちの絵はどれも素敵で、とても楽しい気持ちになります♪♪

〇ひらがなあそび〇

今学期、2回目のひらがなあそび!

まずは、鉛筆の持ち方と姿勢をみんなで確認(^^♪

ひらがなの書き順や、止める・はねるを教えて頂きました!

前回よりも、上手に書き進める子どもたちでした☆彡

 

〇お外あそび〇

今日も、たくさん遊びました!

学年関係なく遊ぶ子どもたちです(^^♪

〇給食〇

おにぎり

八宝菜・・・豚肉、白菜、人参、筍、椎茸、かまぼこ、パプリカ、ピーマン、にんにく、生姜

即席漬・・・きゅうり、人参、キャベツ

 

 

明日は、6月生まれの子どもたちののお誕生日会です(^^)/

お待ちしております!!

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. ゆり組♪年長組

  3. 年長組(体育・ひらがなあそび)

  4. 体育あそび★年長組

  5. 年長ゆり組♪

  6. 年長☆ゆり組