お誕生日会・ひよこどんぐり組(未就園児)

今日は6月生まれのお友だちの

お誕生日会がありました(^▽^)/

 

お家の方と一緒に誕生日会が迎えられとっても嬉しそうな子どもたちでした♪

そして、先生からのお楽しみは「食いしん坊のゴリラ」でした☆「ゴリちゃんお腹減っているの!?」「先生たちが食べ物持ってるかもよ!」「ゴリちゃん何が好きなのかな!?」と子ども同士お話をしていました(^^♪

 

〇お外あそび〇

お砂場の砂の中に「アリさんいたよ」と教えてくれました!

「どこにいくのかな」「一緒に遊びたいいのかな」と可愛いお話が聞こえてきました(^^♪

 

今日はお天気が良かったのでたっぷりとお外であそびました♪

体を動かした後は、大好きな給食の時間です!

今日の給食は、人参ご飯・煮込みハンバーグ(合い挽き肉 玉ねぎ しめじ人参 三度豆)・お浸し(小松菜 じゃが芋 人参)・粉吹き芋・ヨーグルト白玉でした☆

今日もピカピカにすると張り切っていました(^▽^)/

〇お部屋あそび〇

積み木や人形あそび、粘土あそびなど・・・子どもたちが好きなあそびを選びお部屋あそびを楽しんでいます♪

 

また、明日もお待ちしております(^▽^)/

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. ひよこどんぐり組☆

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. クリスマス会(ひよこどんぐり組)

  6. ひよこどんぐり組☆