ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

〇お外あそび〇

園庭には、アリやちょうちょ、ダンゴ虫など

たくさんの虫がいます!

今日は動けなくなって困っているちょうちょをみつけ、

「ここは危ないよ」「あそこまで運んであげよ」

とちょうちょを助ける優しい子どもたちにこころ温まりました(^▽^)

お砂遊びが大好きな子どもたちはお山を作ったり

デザートを作ったりと好きなものを作って楽しんでいます♪

お庭のお集まりにも少し参加させてもらいました(^^♪

真似っこをして一生懸命、体操をしており、

とっても可愛らしいです(*^-^*)

〇お絵描き〇

先日、クレヨンを使い大きな白い画用紙に

お絵描きをしました。

「何を描いたの?」と聞いてみると

「顔かいたよ」「ぐるぐるした」など色んな声が聞こえてきました(^▽^)/

 

〇お味噌汁Day〇

今日のお味噌汁の具材は、人参 玉ねぎ ささがき えのきが

入っていました☆

美味しそうなおにぎりとお味噌汁を見て

「ピカピカにしておかわりする」と張り切っていました(*^^*)

明日も元気いっぱい遊ぼうね♪

お待ちしております!

 

 

関連記事

  1. ひよこどんぐり組🐣

  2. ひよこ・どんぐり組(未就園児クラス)

  3. ひよこどんぐり組🐣

  4. ひよこ・どんぐり組☆

  5. ひよこ・どんぐり組 (2・3歳児)

  6. お誕生日会・ひよこどんぐり組(未入園児クラス)