年長組☆プラネタリウム

〇プラネタリウム〇

先日、年長児で明石にあるプラネタリウムに行ってきました(^^)

当日は、天候にも恵まれ、神戸電鉄丸山駅から山陽人丸前まで電車に乗りました!!

プラネタリウム上映中は、みんなで星を見たり、星座を見つけたり・・・

七夕のお話も聞きました(^^♪

「星がキレイやった!」「知ってる星の名前あったよ!!」と嬉しそうに話す子どもたちでした!!

 

〇英語あそび〇

今日は、英語あそびがありました!!

英語の先生と英語の歌を歌ったり、絵本を読んでもらいながら過ごしました(*^-^*)

〇6月の壁面〇

6月の壁面を子どもたちと作りました(^^♪

あじさいや雨つぶを折り紙で折り、模造紙に貼り自由に絵を描き、絵の具を塗りました(^^♪

 

〇給食〇

春雨丼・・・米、豚挽肉、小松菜、赤みそ

甘酢漬・・・キャベツ、きゅうり、人参

 

みんな大好き春雨丼!!

おかわりもしていっぱい食べていました(^^)

 

明日も、お待ちしております(^^)/

関連記事

  1. 年長☆ゆり組

  2. 年長☆ゆり組

  3. キャンプ1日目(ゆり組)

  4. 今日の子どもたち😊

  5. プラネタリウム(年長)

  6. お家めぐり★しあわせの村