合同礼拝☆すみれ組

今日は合同礼拝がありました。お話は”親切なサマリヤ人”で、先生たちが劇をしました(^^♪

お話の途中で、強盗が出て来て驚いていたお友だちもいましたが、「困っている人を助けていたね!」「助けた人はサマリア人って言うんだ!」と劇を興味深そうに見ていました(^^)

〇泥あそび〇

そして今日は泥あそびもしました!今年初めての泥あそび。「服汚れんようにズボン上げとく!」「泥んこ楽しそう~!」と大はしゃぎの子どもたち。

「わー!!ぐにゅってする!!」と、泥の感触を不思議そうにしながらも「お山作ろう!」「これはお団子!」「手を付けたら形が残るよ!」と思い存分楽しんでいました(*^^*)

〇じゃが芋堀〇

去年植えたじゃが芋が出来たのでみんなで収穫をしました☆

「こんな大きいのがあった!」「赤ちゃんじゃが芋だ~」「どこにあるかな・・・」「あったあった!」と夢中で探しました!

〇お部屋あそび・お外あそび〇

最近は、塗り絵をお部屋に用意しています♪「プリンセスにしよう~」「トミカにしようかな!」「ここは何色で塗ろうかな?」と、お友だちと話をしています(*^-^*)

お外には虫が沢山!!「ダンゴ虫おったー!!」「見て見て!」「手にのったよ!」と興味深そうに観察しています!

〇絵画〇

先日作ったあじさいを画用紙に貼り、お絵描きをしました☆お部屋に飾ったのでよろしければ来週の個別懇談の時に見て下さい(^^♪

明日は歯科検診があります、お待ちしております!

 

 

関連記事

  1. 年中すみれ組♪

  2. 年中☆すみれ組

  3. 始園式♪

  4. すみれ組☆

  5. お誕生日会☆すみれ組

  6. 年中組♫すみれ組 花の日礼拝