たんぽぽ組(年少)☆

★体育あそび★

先日の体育あそびでは、かけっこをしました☆

早く走るには、腕を振ることが大切だと教えて頂き走ってみると

1回目に走った時より少し早く走れたような気がしました♪

腕を振る練習もいれていきます!!

 

 

 

その他にも鉄棒でのぶら下がりや、マットでの前回りをしました(^^)

前回りでは、手や足の位置も理解しおへそをみて回れるようになってきました!!

 

★英語あそび★

 

英語あそびでは、ABCのアルファベッドを発音したり、色の英語や数字の英語も発音しました(*^^*)

たくさん英語を発音したら、絵本を読んで頂きます♪

絵本には仕掛けがありとても楽しむ子どもたちでした☆彡

★じゃが芋堀★

昨日はじゃが芋堀をしました(*^^*)

土の中をかき分けてじゃがいもを探す子どもたち!

「あった!」「ここにも!」とみつけると嬉しそうにみせてくれました☆

 

★製作★

今週にかけてあじさい製作をしています(^^)/

「のりの量はこのぐらい?」「出来たよ!」とはさみで丸く切ったり、のりで貼ったり一つひとつ丁寧に取り組んむ子どもたち☆

完成が楽しみです♪

 

★お弁当★

今日はお弁当でした!!

楽しそうに話している子どもたち。

「ごぼう入ってる!」「ごぼうたべてみたいなあ」と可愛らしい会話が聞こえてきました♪

とても美味しかったね(^^♪

 

明日もお待ちしております!!

関連記事

  1. たんぽぽ組(年少)♫

  2. 年少たんぽぽ組♪

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年少❁たんぽぽ組

  5. 年少☆たんぽぽ組

  6. たんぽぽ組♪