ゆり組★じゃがいもクッキング

〇クッキング〇

今日は、幼稚園で収穫したじゃが芋を炒めて調理しました!(^^♪

塩で味付けをし、園庭にある、ローズマリーで香りをつけました!!

 

みんな真剣な表情で炒めています(*^^*)

「いい匂いしてきたー!!」「ローズマリーってこんなにおいなんだ~♪」と、出来上がりを心待ちにする子どもたち♪♪

とても楽しくクッキングをすることができました(^^)

 

〇新聞紙あそび〇

実習生の先生と新聞紙あそびを楽しみました(^^♪

新聞紙じゃんけんゲームをしたり、新聞紙をビリビリにやぶったり

みんなでダイナミックに遊びました(*’▽’)♡

 

〇給食〇

トマトピラフ・・・豚挽肉、玉葱、パプリカ、ピーマン、にんじん

野菜スープ・・・キャベツ、じゃが芋、玉ねぎ、ベーコン、セロリ、人参

みんなで作ったじゃが芋も美味しくいただきました!(^^)!

 

明日も、お待ちしております(^^)/

関連記事

  1. おもちつき

  2. こひつじレストラン☆彡

  3. 年長☆体育あそび

  4. 年長組☆彡

  5. 年長☆体育あそび

  6. ゆり組(年長)