たんぽぽ組(年少)♫

★デイサービスセンターさとやま★

今日はデイサービスセンターさとやまさんとの交流会がありました(^^)

まずは子ども達一人ひとり自分で名前を言い、その後に歌やリトミックを披露しました!!

利用者さん達にもとても喜んでいただきました☆

その後は利用者さんたちから、紙で作ったカブトや帽子を頂きそこに絵を描き、

最後に一人ひとり牛乳パックで作った小物入れを頂きました(*’▽’)

 

行きのバスの中では、「楽しみ~!」「緊張する」などの声が聞こえてきました(*^^*)

歩きで降園する子どもたちは初めてのバスにとてもうれしそうでした♪

また、帰りのバスでは「楽しかった~」と次々と言っていて

とても楽しいひと時をすごせたと思います(^^)

 

★給食★

・おにぎり(米・ふりかけ)

・筑前煮(豚肉・小芋・ごぼう・こんにゃく・人参・筍・三度豆・椎茸)

・胡麻和え(ほうれん草・白菜)

 

★戸外遊び★

今日は天気も良く、戸外でたくさん体を動かすことができました!(^^)!

うんていに掛かっているブルーシートの中に入ったり出たりが面白くて何回も繰り返す子どもたちでした♪

 

明日はお弁当です!お待ちしております(^^)

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽぐみ♪

  3. たんぽぽ組☆

  4. 年少たんぽぽ組♫

  5. 年少たんぽぽ組♪合同礼拝・お別れ会

  6. たんぽぽ組☆