ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

〇泥んこあそび〇

今日は、お外に出て泥んこあそびをしました!

「お手てみて~」「足がぴちゃぴちゃ言うよ」

「気持ちいね~」「ホットケーキ作ったよ」など

初めての泥んこあそびに大興奮な子どもたちでした(*^-^*)

〇水遊び〇

今週から、子どもたちもずっと楽しみにしていた

水遊びが始まりました☆

「今日は、水遊びするよ」というと「やったー!!」

と嬉しそうな子どもたち(^▽^)/

始めは、足をバタバタしてみたり、友だちのほっぺに

水をつけてみたりと少しずつ水に慣れればいいなと

思います♪

 

〇お弁当〇

今日は、子どもたちも大好きなお弁当です!

最近のひよこどんぐり組のブームは友達と、

お弁当の中身の同じもの探しです(^▽^)/

同じものが入ってると、「ウインナーいっしょ~」

「卵焼きいっしょ~」と楽しそうに探しています☆

〇お外あそび・お部屋あそび〇

友だち同士の会話が増え楽しそうにお話しながら

遊ぶ姿がとっても可愛らしいです(*^▽^*)

明日もいっぱい遊ぼうね(^^♪

お待ちしております!

 

 

 

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. ひよこどんぐり組🐤

  3. ひよこどんぐり組♫合同礼拝

  4. ひよこどんぐり組

  5. ひよこどんぐり組🐤 ~合同礼拝~

  6. ひよこどんぐり組♪