たまごクラブ~6月号~

たまごコンサート♪

いつもの朝のお集まりでは、ピアノの音に合わせてたまごクラブの歌も元気いっぱいに歌えました。

コンサートは、ママさんと私の連弾♫パイレーツオブカリビアン、めぐむ&トシミンさんによるジャズ演奏♫ピアノソロ演奏に合わせてみんなで鈴のリズム打ち♫

最後は、よく知っている『にじ』の絵本を歌と、サックスで、合わせての演奏でした♫園長先生も、お客様で来てくださり、最後に、ひよこどんぐり組のお友だちも来てくれて、一緒に音楽を、楽しむことが出来て、嬉しかったです♡演奏に合わせて、歌ったり、鈴でリズム打ちをしたり、 踊りだす子もいて、、、♫心はずむ音楽の時が過ごせて、感謝でした♡

 

父の日のプレゼント♡

前回の続きで、父の日のプレゼントを、完成☆紙粘土クッキーに、好きなトッピング♫を描きました☆子どもたちの名前をロ-マ字や、イニシャルで書いたり♡仕上げに力が入る

お母さまたちも、とても素敵でした♡『いつもありがとう♡大好き♡』の気持ちが、伝わっていたらいいな、、、と思います♡

 

さつまいもを植えたよ!

「これなーんだ?」と苗を見せると「おやさい~!」「何かの葉っぱ~!」と答えてくれて「さつまいもの苗だよ!これを植えようね」「おいしいさつまいも出来るかな?」と2人ずつ順番に土をほりほり・・頑張って1人で植えた子、ママと一緒に力を合わせて植えた子。少し土を触るのが嫌で、お友だちがするのをじーっと見ていた子・・様々な姿が見られました♡土を触るのは苦手でも、水やりは大好き!!すすんで水やりをしてくれたり・・♡子どもたちのそれぞれの成長を受け止めたいです。さつまいもも、子どもたちのように、すくすく育ちます様に・・♡秋の収穫が楽しみです!前回収穫したじゃがいもは、カレーライス、お味噌汁、お姉ちゃんのお弁当、バーベキュー、ポテトチップス、、、様々なメニューになって、美味しく頂けたみたいで、

嬉しかったです♡

 

水遊び製作☆

プールあそびが、楽しく出来たらいいな♡ぎゅ—と、にぎにぎするのを、楽しめたらいいな♡スポンジのおもちゃを、作りました☆1つは、はさみで切り、たこ、魚、船、新幹線、ぞうに変身、、、(^^♪1つは、みんなのお顔(*^-^*)親子でお絵描きをして、素敵な作品が完成!水につけてぎゅーっとしぼり、少しだけ遊んでみました。来週のプールで一緒に遊ぼうね♡

関連記事

  1. たまごクラブ ~水遊び③~

  2. たまごクラブ~9月号~たまごまつり☆~

  3. たまごクラブ☆すみれ組交流会

  4. たまごクラブ~親子で遊ぼう~4月号

  5. たまごクラブ~1月号~

  6. たまごクラブ~12月号~