ゆり組(年長)

〇カレークッキング〇

先週の金曜日に、年長組でカレークッキングを行いました(^^♪

じゃが芋の皮をむき、玉葱・人参・じゃが芋を包丁で切りました♪♪

「みんなのカレー、美味しく作らないと(^^)!」「ゴロゴロカレーになるな(^^♪」と、出来上がりを心待ちにする子どもたち(^^♪

出来上がったカレーを見て、「美味しそう!!!!」「絶対おかわりする^^」「お腹ペコペコ~!(^^)!」と、大喜び☺

ほとんどの子どもがおかわりをし、クッキングの楽しや、自分たちで作った料理のおいしさを、みんなで分かち合いました(^^♪

 

〇夏野菜〇

子どもたちが育てている野菜たち!!すくすく育っています(^^♪

オクラとなすびは、実が大きくなってきました!!

トマトは、色がつくまでもう少しかかりそうです(^^)/

〇プール・外あそび〇

今日は風があり肌寒かったので、足だけ入り少しだけ水遊びを行いました(^^)/

〇トランポリン〇

今日の午後からは、体育の大西先生がトランポリンあそびを行って下さいました☆

元気いっぱいに跳び跳ねる子どもたちでした(^^)/

〇製作〇

7月に持ち帰るうちわ製作♪

はじき絵や、切り紙などの技法を取り入れて、夏らしいデザインのうちわを作っています!!

〇絵画〇

プラネタリウムで学んだ七夕のお話をみんなで思い出しながら、七夕の絵画に取り組みました(^^)/

織り姫様と彦星様を折り紙で折り、絵の具で天の川を作りました♪♪

とても、素敵な絵画が出来ました(*^^*)

〇お味噌汁〇

今日のお味噌汁☆彡

キャベツ・人参・玉葱・じゃが芋

子どもたちが大好きな具材でした(^^)/

 

 

明日もお待ちしております!(^^)!

関連記事

  1. 年長☆ゆり組 お誕生日会

  2. ゆり組☆

  3. 1月のおたより

  4. ゆりぐみ♪卒園式

  5. 年長♫ゆり組

  6. 年長★ゆり組 プラネタリウム