すみれ組☆

〇プール〇

今日もお天気が良かったのでプールに入ることが出来ました(*^^*)「気持ちいい~」「お顔にかかっても平気だよ!」「先生、お水掛け合いっこしよう!」と子どもたちは大はしゃぎ!

明日からはお天気が悪そうなので今日入ることが出来良かったです!

〇うちわ製作〇

この前は”花火”を作ったので、今は裏面”お魚”を作っています!子どもたちに魚を切ってもらい・・・

ピンク・水色・黄色の絵の具を使い染めました♪

「ちょっとずつ絵の具付けたほうが色んな色を付けられるよ!」と伝えると、「ちょっとだけ、ちょっとだけ!」「うわ!なんか色が混ざってる!」

「広げたらどんな感じになってるのかな?」染め絵を楽しみながらも、真剣な子どもたちでした(^^)乾いたら広げてうちわに貼って完成です♡

〇ぴったんこゲーム〇

リトミックの中で”ぴったんこゲーム”をしています!お腹とお腹をぴったんこしたり、お尻とお尻をぴったんこしたり・・・子どもたちはとっても可愛らしいです♡膝同士くっつけるのは難しいようで「おっとっと!」「転んじゃう!」とバランスを上手に取ろうとしています(*^^)

 

〇給食〇

ビビンバ(米・合い挽き肉・大根・人参・もやし・ほうれん草・もみ海苔・胡麻)、わかめスープ(わかめ・葱)でした☆わかめスープが人気で、「おかわりする~!」と張り切っていた

子どもたちです!

また明日もお待ちしております(*^-^*)

 

関連記事

  1. すみれ組(年中)

  2. すみれ組(年中)☆

  3. 年中 すみれ組♪

  4. すみれ組★

  5. 年中すみれ組♫

  6. 年中☆すみれ組