すみれ組☆

先日黄色いトマトは収穫が出来たのでみんなで食べました!「みんなでお水あげたから美味しいね♡」「赤いトマトも早く食べたいな・・・」と言っていました(^^)

今日は「恵みの雨が降っているからトマト大きくなるかな?」「赤いトマトは恵の雨が嫌いだから色が付かないのかな?」とお話をしていました。

今日は雨だったのでボールプールであそびました!

「たくさんボールがあるー!!」「みんなボールで隠してー」「寝転べるね!」「ボールぷにぷにしてる♪」「ピンクのボールはあんまりないね・・・」とボールプールを楽しんだ子どもたち。

「窓のところにも並べられるよ~」「頭から転がしたら雨みたい!」「先生のポケットにも入れれるね☆」子どもたちで色々なあそびを発見していました(*^^*)

お片付けの時は手いっぱいにボールを持って「こんなに持てたよ!」と素早く片付けていた子どもです(^^♪

たくさん体を動かした後は昼食!今日のお味噌汁にはさつま芋が入っており、「さつま芋大好き♡」「嬉しい!」と大喜びでした。

明日のお天気はどうでしょうか?少しでもお外に行けたらいいなと思います、明日もお待ちしております!

 

 

関連記事

  1. 今日の子どもたち😊

  2. お誕生日会☆

  3. すみれ組(年中)

  4. 年中すみれ組♪

  5. 年中組すみれ組

  6. 年中すみれ組♫