お誕生日会・ひよこどんぐり組(未入園児クラス)

〇お誕生日会〇

今日は7月生まれの誕生日会がありました!

幼稚園のみんなで歌を歌ったり、

お祈りをしたりと、心を込めてお祝いしました(*^^*)

お誕生日会が終わった後は先生からのお楽しみです★

今日のお楽しみは、ジャッキーと一緒にゲームをして

戦いました(^▽^)/

見事、勝利することが出来て、嬉しそうな

子どもたちでした~♪

昨日は、ゆり組さんと一緒に遊びました(^▽^)/

一緒にお集まりをしたり、リトミックや体操、

パラバルーンをしてたくさん体を動かして遊びました♪

そして、カッコいいソーラン節も見せてもらいました!

ひよこどんぐり組の子どもたちも一生懸命真似っこしていて

可愛らしかったです(^^♪

とっても楽しかったね!ゆり組さんありがとう!また一緒に遊ぼうね(*^^*)

 

〇花火作り〇

先日、ひよこどんぐり組ではトイレットペーパーの芯に

絵の具を付けて花火を作りました!(^^)!

「とんとんするん?」「ピンクがいいなぁ」と

迷いながら、一人ひとり違う個性あふれる作品が

出来上がりました☆彡出来上がった作品は、

7月の壁面に飾っています(^^♪

〇お外あそび〇

今日は、お外に出て金魚すくいゲームを

しました(*^^*)

「こんなにすくえたよ」とお友だち同士で、

見せ合いっこしていました♪

泥んこあそびを楽しんでいた、子どもたちは、

「お手てみて~」と見せてくれました!

久しぶりにお外に出ることが出来て

嬉しそうな子どもたちでした(*^-^*)

〇給食〇

今日の給食は、

おにぎり・生姜焼き・胡麻和え(キャベツ 人参 胡麻)

チョコプリン(チョコプリンの素 牛乳 もも缶)でした(*^-^*)

「今日はデザートがあるね」と楽しみにしている子どもたちでした!

〇最近の子どもたち〇

友だち同士の関りが増え、一緒に楽しみながら

遊ぶ姿がみられ嬉しく思います!(^^)!

明日もいっぱい遊ぼうね!(^^)!

お待ちしております♪

 

関連記事

  1. ひよこ・どんぐり組☆

  2. 落ち葉ひらひら~♪

  3. ひよこどんぐり組♪ 収穫感謝礼拝

  4. ひよこどんぐり組♪

  5. ひよこどんぐり組🐥

  6. ひよこどんぐり組☆