すみれ組☆

今日は天候が少し怪しかったので、足だけプールに入りました!それでも子どもたちは「やったー!」「早くプール入りたいな・・・」「今日のお水は冷たいかな?」ととっても嬉しそうでした(*^^*)月曜日はお天気になってプールに入りたいねと話をしています☆

〇絵画〇

先日、トマト・ピーマン・ナスの夏野菜をテーマに観察画をしました。

トマトと、ピーマンは半分に切ったものも用意しました。

「なすびは紫色だね!」「でも黒色にも見えるよ!」「ピーマンの中は白いね!」「トマトの中は種がある!」じっくり観察をしてから絵を描き始めました(^^♪

「私は大きくトマト描くよ!」「ピーマンの形は難しいな・・・」「ナスは長ーく描こう!」と、野菜を見ながら子どもたち同士話をしながら丁寧に描き上げました(*^^*)

〇野菜収穫〇

赤色のトマトも色付いてきたので今日収穫して食べました!

「美味しい!!」「ちょっとスーって味がする!」「甘いね!」「トマト好きになったよ!」と、自分たちで育てたトマトを食べることが出来て嬉しそうでした♡

今日は黄色いミニトマトをたんぽぽ組・ゆり組・園長先生に渡しに行きました!

帰る前に「ありがとう!」とお礼を言いに来てくれたり、園長先生とは握手をしたり子どもたちは「また出来たら持ってくるね!」「喜んでくれて良かったね!」とお話をしていました♪

土曜日・日曜日とお休みですね。ゆっくり体を休めてまた月曜日幼稚園でお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 🐟すみれ組(年中)🐟

  3. 合同礼拝☆すみれ組

  4. すみれ組(年中)

  5. すみれ組☆

  6. 年中すみれ組♪