たんぽぽ組(年少)♫

★すみれ組★

先週にすみれ組(年中)さんが育てたトマトを持って来てくれました♪

たんぽぽ組(年少)の子どもたちも「トマト??」「美味しそう!」「黄色やね!」と

興味津々でした(^^)

貰った後はみんなで美味しくいただきました☆

すみれ組(年中)さんありがとう(*^-^*)

 

★戸外遊び★

 

戸外遊びは子どもたちで助け合いながらロッククライミングを登ったり、うんていをしたり

毎日パワフルな子どもたちです☆

 

★プール★

今日は天気も良くプールに入ることが出来ました!(^^)!

ワニ歩きやスーパーボール拾い、教師に水をかけたりなどたくさん体を動かしました(*^-^*)

少しずつ水にも慣れてきていて、「かけてもいいよ!」「お水大丈夫!」と

声が聞こえてきました♪

★昼食★

 

7月に入り毎日3人ずつお当番をしています(*^^*)

「手を胸に当てましょう」など当番の言葉があり、少し恥ずかしがりながらも進めていっています!

前に立つことで、恥ずかしさがなくなればいいかなと思っています(^^)

 

★部屋あそび★

ご飯を食べ終わると部屋あそびをします(*^-^*)

ままごとではアイロンを当てていたり、レゴで車を組み立てていたり・・・

 

今日はプールに入り体を動かしたのでお家でゆっくり休んで下さい。

明日は給食です!お待ちしております♪

関連記事

  1. 年少❁たんぽぽ組

  2. たんぽぽ(年少)☆彡

  3. たんぽぽ組☆

  4. たんぽぽ組☆

  5. 年少たんぽぽ組♪

  6. たんぽぽ組(年少)☆彡