8月お誕生日会☆彡

今日は、8月生まれの子どもたちのお誕生日会でした(^^♪

みんなで、生まれる前からの讃美歌を歌い、お祝いしました(^^)

お誕生日会のあとは、先生からのお楽しみ(^^)/

パネルシアターを見ました♪♪

8月生まれの子どもたち、お誕生日おめでとう!!

素敵な、1年になりますように・・・♡

 

〇七夕絵画〇

みんなの七夕絵画が完成!!

織り姫様と彦星様、折り紙で上手に折ることが出来ました!!

〇夏野菜〇

ナス・オクラ・トマトが次々に、収穫できました(^_-)-☆

お野菜そのままの味を楽しんだり、お味噌汁に入れたりしながら、自分たちで育てた野菜を美味しくいただきました(‘ω’)ノ

〇ひらがなあそび〇

自分の名前が少しずつ書けるようになってきました(^^)!

書き順や、止める・はねるを意識しながら、取り組むことが出来ました!

〇室内あそび〇

最近は、文字や数字が読めるようになり、言葉あそびのカードゲームや、すごろくなどのあそびが

さらに、楽しくなり盛り上がっています(‘ω’)ノ

遊びから、子どもたちの成長を感じることができ嬉しく思います♪

〇今日の給食〇

おにぎり

豚天・・・豚肉、ニンニク、醤油

おかか煮・・・じゃが芋、かつお節

海苔和え・・・チンゲン菜、粒コーン、海苔佃煮

杏仁豆腐・・・杏仁豆腐の素、いちごゼリー、みかん缶、パイン缶

 

今日はお楽しみ(デザート)もあり、喜んで食べる子どもたちでした(^^)/

 

明日、ひよこ・どんぐり組(2・3歳)、ゆり組(年長)は、体育あそびがあります!!

天気が良ければ、プールに入ります!!

明日天気になあれ♪♪

関連記事

  1. すみれ組☆

  2. 年中すみれ組♫

  3. 年長 ゆり組♪

  4. 年長組♫ゆりぐみ

  5. ゆり組☆彡

  6. 年長☆ゆり組